ぷち独り立ち(セロー de お買い物)

先日の週末、オットから「本日のミッション」として独りで買い物をしてくる!を命ぜられた。
「っえ?」(・・?
ちょっと固まった。

バイクで出かける時によく通る道沿いにあるお店なので、道は大丈夫!!
それにセローちゃんだし、きっと平気さ。と思い頑張ってみる事にした。

ランチしたお店までは、オットと二人で行き、その場所からが本日のミッションスタートである。


まずは、ランチしたお店から、なかなか道路に出られない。
車が途切れず、歩行者も多い。
「今だ!」と思っても・・・ぅぅーん。
背後から見ていて痺れをきらしたオットが先に出てくれたので、即座について行った。(これじゃダメ)
オットはそのままビューンと走り去ってしまった。
これで、本当に独りである。。。
いつもより慎重になる。
「うーん。大丈夫!知っている道だし。」と気持ちを落ち着かせ、目的地に向かってエンジンを回す(笑)

そろそろかなぁ?
と思った時、もう目の前に目的地。
ウィンカー出して、歩行者等の確認。。よし!突入!!
傾斜面を左折。(先日のSR事件がよぎる)

駐車場が満車らしく、傾斜途中で停止。(ヤバイよぉ)
ちょっと、モジモジ。
ミラーで確認したが、私の後ろに数台が連なっている。
やーん(><)
落ち着け〜。オット(頼れる人)はいないんだゾー!

落ち着いて操作し、進入成功!
すると、駐車場担当のオジサンが「バイクも満車だけど、奥に行って停まっているバイクに垂直に停めていいーよー」との事。
良く分からないけど、とにかく言われるがままお店の前のバイク用駐車場所へ近寄る。
夕方で雨雲も出てきており既に辺りは暗い。
オジサンの言うことは、既に駐車しているバイクとバイクの間に垂直に停めろ!って事みたい。
ソロソローと近づき、垂直に停める為、右へ曲がろうとすると、右下に真っ黒な原付バイクが!
「ぅ・ぅわーーー」

次の瞬間、右側(原付側)にグラー(@@;)
「ヒャー」
もう、SRのの時みたいに転びたくなーい。
すかさず、原付の正面に右手をパー(じゃんけんのパー)に突いて、どうにか耐える。
目の前には、他人事のように見ている赤いエプロンをした従業員のオジサンがいる。

私「ちょっとー来てぇー。助けてー!」
オ「右(私の方から見て左)に倒せばいいのぉ?」
私「そー。いいから早く!助けてーー」
オジサンと原付に助けられた。
「ホッ!」

しかし。。。
エンストしたから?電源が入るがニュートラルにギアが入らない。
何度かトライしたけど×。
ま、取り敢えず買い物先に済ませよっ!(結構、同様してる)

一通り買い物を終え、再度エンジンをかけるべく、いろいろ試したがダメ。
ヤ・ヤバイ。。。(><;)
オットへ電話か?

そこへ、ウェーブがかった長髪で、髭ものばしていて、いかにもハーレー乗ってます的なオジサンが近づいてきた。
どうやら、一部始終を見てたみたい。
オ「ちょっと、見てたんだけど、どうしたの?」と心配してくれたので説明したら、カチャカチャいじってエンジンがかかった。
「おぉ!」
オジサンの言うことには、クラッチ接触が良くないらしい。
しかも、バイクショップで直すと6000円くらいかかっちゃうから、部品なんて300円くらいだから自宅で直せるよ。とアドバイスまでくれた。

今日は、2人のオジサンに助けてもらっちゃった。

そして一目散に家路へ!
途中、曲がるべき道を通り過ぎたりの小っちゃいアクシデントはあったものの、無事に帰れた。
私のバイクの音が聞こえたのか?オットがすぐに飛び出てきた。
心配してたですねぇ。(・・;)スミマセン。


いろいろあったものの、ちょっと達成感。
徐々に距離を伸ばして道も覚えよーっと。

疲れたぁ。