さよ〜なら〜SR〜

久しぶりの更新です。
なのに寂しいタイトル。。
そうなんです。『さよならSR』なんです。

SRに一目惚れして、今年3月に購入したのにです。

理由は、私のキックではエンジンがかからない(まぐれに数回できたけど。。。)。
私には車体が重い。
諸事情で忙しくなったのもあるけど、SRと出掛けるのに二の足を踏むようになり、その内、お飾りSRになってました。
これでは、SRも可哀想だし、折角免許を取ったのに乗らなくなってしまいそうだったので、オットと相談し、私には軽くてセル付きが安心との結論。
7月頃から、バイクショップを巡りいろいろ見て回ったが、条件にあったのが『YAMAHAのセロー』でした。
しかも、今年モデルからインジェクションになりスタートがスムーズとの特典もあり、試乗車だった走行距離100kmくらいのセロー(赤)に乗り換える事になりました。

セロー受取の日、無傷の美しいSRのラストラン!(私の)
勿論、オットがエンジンを掛けてくれて即 出発!!
まずは、近場でランチをする為寄り道。
お店の駐車場は、道路からちょっと傾斜を上がる。
斜面を上がった次の瞬間・・・
エンスト!

そして・・・グラッ

一瞬、15mくらい先にいるオットと目が合う。

わーーーーー(@@)
気付くと右に転倒!
なぜか足が出ずに頭も打つ。
すぐに起き上がり、オットもすっ飛んできてバイクを起こす。(教習所でもしょっちゅうやってた)
右のミラーは曲がり、右ブレーキは折れる寸前。
ちらほら擦り傷。
あ”−−−

更に手袋をしたまま車体に付いた汚れを拭うと、け、煙が。。。
そうです。手袋が熱々のマフラーに引っ付いて、ベットリ手袋の一部が融けて付着。
更に あ”ぁ”−−−

踏んだり蹴ったり。(><)

食欲ゲンナリのランチを終え、目指すはYSP!
YSPまでは、大したアクシデントもなく無事に到着。

私のライダー誕生から見守ってくれているスタッフに先ほどのお恥ずかしい事件を話したら、同情され、SRの修理代を安くしてくれた(と、思う)。


そして、いよいよセローの受取。
SRの一件でガッガリ・ズーンとしていて、セローが目の前に来ても正直『ぅわーい!』って感情は多くなかった。
雷雲も近づいてきたので、早々に出発する事に。
店長自ら、セローを道路にだしてくれてエンジンのスイッチON!
『ワオ!』(@@)
一発でエンジンがかかるぅ。(当たり前)
『ステキー☆感動ー☆』
ちょっと前までの沈んだ気持ちが何処へやら。気分一気に上昇!!
車高はSRに比べて高いけど、乗車し座ると少し沈んで両足も着く。
しかも軽い!
信号待ちも坂道発進ラクラク☆と、言うか不安が殆どない。
渋滞も何のその。一気に無事帰宅。

なんだか、楽しくなってきたゾ!

セローちゃん、今後共宜しくです。


今日のSRの転倒の一件は、長期に渡る放置とドナドナ(売却)によるSRの仕返しだったのかなぁ?
ごめんね。SR〜。
いつか又。。。