はじめての・・・

今日も、相方さんの指導の下、路上教習に出かけた。
天気が良くてちょっと暑いくらい。もう革ジャンでは暑すぎる。

さぁ、キック。
かからない。→諦めて相方さんが一発で掛ける。
そんなにショゲル事なく、出発。

初めての給油。
タンクの蓋が開かない。
力任せに頑張る。→開かない。
相方さんから、鍵で開ける事を教わる。(テヘ)
さぁ、給油。
凄い勢いでガソリンが出てくる。
いつか、溢れさせてしまいそう。。。
現金で前払い。
何とおつりは離れた場所の違う機械から出てきた。(@@;)
何とか終了。
さぁ、キックだ。
私に無関係な方々の邪魔にならない場所へ移動。
何と一発でかかった!!(ヒャー)
豆鉄砲ものの驚きと喜び。
相方さんもビックリ。

そして、ランチでとあるお店の駐車場へ入る為、対向車が途切れるのを道路の真ん中で待つ。なかなか途切れないので、Nに入れておく。
左折チャンスがきた。
ローに入らない。
クラッチきって、前後に進めてみるが入らない。ちょっと焦る。
相方さんが言っていた事を思い出して、半クラにした後ローに入れてみたら入った。
勢いよく駐車場へ。

ランチ後、ナップスへ。
初めてバイクで行ったので、ちょっと嬉しい。
でも、バイク好きの方々の前でヨチヨチな私は、ちと恥ずかしいかった。
これからの時期用のジャケットを購入。
機能性よりデザインでチョイス。(なかなかカッコイー感じなのだ)
他にSRに取り付ける時計もゲット。
お買い物終了。

本日最後の試練は、私が先に走る事。
ウル覚えの道。
信号で停止する度のミラーで相方さんの姿を探す。
エーン。いない。
『プップー』
あ、信号が変わってた。
『すみませーん』と口走りながら勢い良く逃げた。
心細いまま走る。

ちょっと、路肩で待とうとしたら相方さん通り過ぎた。
ホー(>o<)


今回もいろんな試練・体験をしたけど、何か楽しいゾ☆

時間があったら、毎日乗りたいな。
もう、寒くないし。

→この日記に対応する相方さんの日記