房総でびゅー《セロー激動の一日・・・》

朝、早く起きたものの出発時刻は既に過ぎておりバタバタと出発。
いつもの事ですが、今日は私達夫婦だけでなくOさんも一緒だから焦る。

昨夜の内に用意していたのに。。うーん?

セロー乗車時に右足を振り上げると、いつもと違いおニュー防寒パンツがゴワつき足があまり上がらない。寒さ対策だから仕方あるまい。でも、何かヤダ。

自宅から1km弱にあるGSで給油。
満タンね!

支払い時になって「あ”っ!!」(□□;)
昨夜、いつも使っている長財布からコンパクトなお財布に中身を代えてたので、カード類を探すのにバタバタ。
な、ない。
クレジットカード(某航空会社のマイルを貯めているので)!!
しかも、ETCカードも。焦る。
オットに報告し取りに戻る事に。
「焦らなくて急がなくていいから。」との忠告付きで。

自宅に戻り、鍵を開ける時に「あっ!」
思い出しました。
昨夜、用意している時にETCカードは、取り出し易いようにウエストバックのポケットに入れたんだった。(++;)
はぁ。
出発から、もぉー。何か嫌な予感。

すぐにGS近くにいるオットと合流し、集合場所の『海ほたる』へ急ぐ。
既に9時になろうとしていた。

府中街道真っ直ぐ、川崎駅周辺を通り浮島方面へ走る。
ちょっと風は冷たいけどお天気で気持ちいい。しかも混んでいない。
調子に乗って、『海ほたる』へ続く長いトンネルの中では、セローが我が家に来て初めて100km以上だした。
出し始めは、セローがブルブルと震え、しかもトンネル内だしちょっとコワーイ(><)
でも、右車線を走り去る車やバイクはチョー速い。
何気に左に逃げちゃうセロー。
でも、これくらい出さないと、オットに追いつかない。
頑張れセロー!(と私)
しかしながら、上の電光掲示板に「速度落とせ!」とか「車間距離確認」との表示を見る度に
素直に従い、速度を落としちゃう。
また、オットと距離が・・また頑張る。
それを繰り返して漸く『海ほたる』到着。
以外に10時過ぎに到着。
私の忘れ物事件で集合時間が10時半に変更されていたので、『海ほたる』をちょっと見学する事に。
何か、膝に違和感。パンツについているプロテクターがあたって痛い。
その内慣れるかなぁ。これからなのにヤダなぁ。

駐車場には、バイクはすんなり入れた。
オットのWRの左隣に駐車。
降車しスタンドを立てて、離れようとすると、、、
セローが私の方向に倒れこんできた。
ヒャ、ヒャー(@O@)
セローは倒れ、私の右足甲を踏みつけられた。
イタタ。
すぐにオットがセローを起こしてくれたが、何で倒れこんだのか???
オット曰く、スタンドを確実に立てていなかったのでは?
いや、ちゃんと立て・・あー確認はしていないわ。クスン。
セローのミラー裏とクラッチとウィンカーにすり傷。
軽傷でよかったけど、しょぼーん。(;へ;)

気を取り直し、ヘルメット片手に上階へ上り景色を堪能。
四方を海に囲まれ、お天気もいいし気持ちいいー♪


集合時間が近づいたので下へ移動しようとエスカレーターに近寄ると、
ヘルメットが私の手から離れコロンコロンと転がっていく。
な、なぜ?
慌てて取りに行くが、オットからは「注意散漫してる!」と。。。
しかも、ヘルメットって一度落としたらダメらしい。
私なんか、何回か落としちゃってる。。。マズイの?
全く違和感もないのになんでマズイのかなぁ?

Oさんと合流。
Oさんは、YAMAHAのランツァ。
3台のオフバイクでいざ、木更津へ。

先頭:オット。真ん中:私。後方:Oさん。
何だか、先導されている感じ。ニヤニヤ(^O^)
気持ちよく走っていると左ミラーに私の姿が。
さっき、倒れた時に緩んじゃったんだー。
走りながら位置を直す。
ギョ!気がつくとまた私の姿がうつってる。
走っている時も自分の姿をみるようなナルシストみたい!
途中でOさんとオットが行き先確認の為に停車した時に、すかさずグイーっとミラーを戻した。
何か、元通りになったみたい。
ミラーも気にならなくなり、千葉の海沿いの道を走る・走る・走る。
やっぱり、海は気持ちいなぁ。
走っていると磯の香り(潮の香り?)がした。

あー、走ってると膝痛いなぁ。
何か、軽い擦れだか内出血だかの痛み。
走行中にプロテクターの位置をずらしたり、超ニーグリップしたり、足をブラブラさせたりしてみた。布地もゴワゴワだし、このパンツ好きじゃないわ。早く帰宅して脱ぎたい。

お昼には新鮮な海鮮!!と聞いていたので、ワクワク。
到着。
お昼時だったので、外まで長い行列。
きっと美味しいに違いない。更にワクワク♪
ちょっと並んだが、お刺身定食のようなモノを注文。
新鮮ピッチピチなお魚が運ばれてきた。
あまりにも早く口に入れてみたくて、写真を撮り忘れてしまった。
まぐろにハマチに鯛・鯵。期待通りの歯ごたえとこれぞお刺身!という感動のお味。
前回の三浦のまぐろ丼も負けたな!

存分に堪能し、Oさんの提案で帰りは金谷からフェリーで久里浜へ移動し、横横と第三京浜を使って帰る事になった。
金谷の乗船場へ着くと、すぐに乗船時間。
セロー、初めてのフェリー。
お腹も満足、上階の甲板席で(ちょっと寒かったけど)気持ちよい35分間はすぐに終了。



フェリーから降り久里浜の街中を通り、横横へ乗る。
先頭Oさん、次のオットもすっごい速さで行っちゃった。
セローも追いつかなくてはならないので、アクセルをグイーーー!
今までで最高速度の120kmを確認。
凄いゾ!セロー!!
でも、怖いから一瞬だけ。
どうにか二人に追いつき、世田谷の出口まで飛ばして、あっという間に高速終了。

Oさんとオットの買い物に付き合い、NAP’Sへ立ち寄る。
一日の疲れがドドーっと出たようで、目が真っ赤に充血。膝も痛いし全身に疲労感。
二人の買い物は続いているので、お外のベンチで休憩。
途中、化粧室で膝を確認。
両膝は赤くなってて打身とすり傷の両方のようだった。
やっぱり。
あー早く脱いで、プロテクター外しちゃいたい。
Oさん達の買い物も終了し、漸く帰宅できる。

疲れたし、地元のカフェでちょっとお腹に入れて帰る事に。
地元駅付近。
お店はもう目の前。
反対車線にお店があったので、ちょっと先まで走りユーターン。
はぁーもうすぐだぁぁぁ。
オットの後をユーターン。。。

ゥワー!!(@@;)
何が起こったんだ?右足が滑るし。。
ガッシャーン!痛ーーーい!!
セロー道のど真ん中で右に横たわり、私は下敷きに。。。
ガソリンがドクドクを漏れているし、早く起さなきゃ!
焦ってアクセルを握ってしまい、ブオーーン!!
あ!エンジン切らなきゃ!
キーをオフに!
オットが駆け寄ってきてすぐにセローを起こし道端へ連行。
近くにでくわした原付のおばちゃん3人が「大丈夫ぅー?」と声を掛けてくれたが、
手をあげて「大丈夫」と返すに留め、セローの元へ。

幸い私は怪我は無かったが、セローの右ブレーキは綺麗に湾曲し、右ミラーの後ろとウィンカーなどにすり傷。

最後の最後でやってしまった。

オットに慰めてもらいつつ、一日を反省。
自分の不注意と不甲斐無さからセローを傷物にしてしまった。
わーん。ごめんね。セロー。
私もいけないけど、あのゴワゴワパンツのせいなのよ!

帰宅し、即効にゴワゴワパンツのプロテクターを外し、部屋の隅に放置。

ウェアは大事です。

その夜、いつもの居場所にいるWRとセローの後ろ姿を見ると、
WR:セロー君。大丈夫?君は今日良く頑張ったよ!
セロー:WRさん!今日はほっといて下さい。シュン。

と会話しているように見えた。

近々、セローはクラッチバーとブレーキバーを保護する何かを装着されるような話が出ております。

セロー激動の一日でした。

(この日記に対応するオットの日記はコチラ