ちょっと遠出(私には遥か遠く・・・)

先週の「体力消耗でキックも出来ず・・・」の落ち込みが多少残っているのもあり、
今日は周辺走行とキック練習くらいに!と思っていた。
が、相方さん曰く、「折角免許取って周辺だけ走るなんて勿体無い!毎回、課題を出す!」
ちょっとスパルタ。
お天気も良く暖かいので、本日の課題は、
『お・だ・い・ば』
そう、お台場である。
レインボーブリッジを渡るのです。
不安を抱きながら準備!

まず、キック練習!
やはり、なかなか掛からないが、どうにかかかった。
相方さん宅を出発し、相方さんの先導で多摩川沿いを走る。
風は冷たいが、気持ちがいい。(いいぞ!この調子)
も、つかの間。
信号で停止後、再スタート!
『ん?』
エンストしてる。
路肩に寄せるのも慣れてきた。
ちょうど、多摩川へ降りられる場所があったので、進入しエンジンをかけようとしたら、
車両誘導のオジサンが近寄ってきて、停止していた場所を注意されたが、エンストしエンジンをかけたい旨伝えると、「エンストかぁ」と端っこに入れてくれた。(優しい^^)
私では、やはり無理だったので相方さんにエンジンをかけてもらう。
再スタート!
車道に出たいが、車がビュンビュン途切れずにいた。
すると、ちょうど車が出ようとしており、さっきのオジサンが車道に出て誘導してた。
その時、オジサンが「今の内に出ちゃいな〜」
いいオジサン!!

気を取り直して走る。
次は、ガス橋を左折し環八へ!
ガス橋手前でまたエンスト!
相方さんが飛んで来る。
エンジンをかけてもらい、再び走る。

環八に入り蒲田で15号(第一京浜)へのルート!
蒲田に近づいてきた時、ミラーに女性ライダーが見える。
視線も感じる。
ピタリと着いてくる。
追い抜いてくれないかなぁ。。
どうぞ、追い抜いてください!と思いながら走ってた。
蒲田の踏み切りで停止。
すると、例の女性ライダーが左横に来た。
コ、コワイ。
遅い!ヘタ!とか文句言われるのかなぁ(><;)
すると、女性ライダーは、
『SRの新しく出たヤツですね!いいですねぇ。』
そ、それかい?
ホッ!!
少し話すと、彼女は40代後半くらい。
2年前に免許取得したらしく、初めはエンストばかりしていたらしい。
別れ際、頑張ってね!と励ましのお言葉をいただいた。
元気が出た。
女性のライダー友達が欲しいと思った。
同じような悩みを相談できるしね!

その後、田町駅周辺・相方さんの立ち寄ったガソリンスタンド前でも再びエンスト。。。
気を取り直し、レインボーブリッジへ!
運転と相方さんから離れないように必死だった私も少し景色を楽しめた。
高い端の上からの景色は最高に気持ちいい。
普段は、車かゆりかもめの中からだし、自分の運転だから尚更。
そして、お台場到着!
私、来ちゃった。来れちゃった。
ヤッター!

デックスのバイクショップに立ち寄り、冷えた身体をあためるべくサクッとお茶して
先ほどのバイクショップ前にバイク達を駐車させていたので、取りにいくと、相方さんの『ヤバイ』の声。
見ると、グリーンと白のジャケットに身を包んだ無断駐車取締巡回のオジサンが9名ほど数台置かれていたバイクのナンバーをメモってた。
すぐに寄って行き覚悟を決め『あのぉ、すみませーん。』
『これ、貴方の?だめだよぉ。気をつけてね!』
ヨカッター!
セーフだった。

帰りは、行きと別ルート。
海岸通から競馬場通り入る時、環七に入った時・・・再びエンスト。
環七・世田谷通りもかなり混んでいた。
半クラが続き、信号待ちでNに入れようとするがなかなか入らない。
ギアをガンガン蹴ってみる。硬い。
クラッチを握る左手も疲れがピーク。
しかも夜間走行。

再びエンストしつつもスタート地点に近づいてきた。
あ”〜帰ってきたぁ。
身体も冷え冷え。

無事に到着!ゴーーール☆☆☆
嬉しさの余り小躍りしてしまった。
しかし、体力がかなり消耗していたらしく、バイクから降りる時によろめき、ヘルメットを取る時の反動で後ろに転びそうになり、お恥ずかしい限りである。

走行距離、70キロくらい。
トラブルが少なくないが、ちょっとした達成感。

スタートからゴールまで、気の抜けない私をケアしてくれた相方さんに感謝!
相当疲れた事でしょう!

ありがと。