免許証GET☆

4輪の免許証の写真が、とぼけた顔でまるでウーパールーパー
とっても気に入らないし早く更新したかったので、仕事を半休して○△試験場へ行った。

卒業証明書(教習所発行)、住民票、写真、印紙(¥4,100−は、試験場で購入)を用意して、指示通りにこなす。
まず、視力検査。
私は乱視なので、小さいものになると、パッと見ると瞬間見える。でも、ジーっと見てると見えない。なので、瞬間を見逃さず3つくらいでOK!エヘヘ。軽くスルー。両目で0.7!
そして、書類提出。
写真を撮って(今回はウーパーにならないように笑わず、頑張って目を見開く。「目力っ!」)、待機。
50分くらいで出来るらしい。
カップコーヒーを片手に日記(これね!)の下書きなんかしてたら、思っていたよりも早く自分の番号が掲示板に出力されたので、すぐさま受取に行く。持参したウーパー免許証を引換えに新しい免許証GET!
ウーパーではない。まずまず。でも、目が血走ってちょっとコワ顔。
ま、いっか!

これで、私の教習生活も漸く終了!
いやー、長かった。
平日は、ほぼ毎日のベルサッサ。土日の早起き。寒さとの戦い。
この一ヶ月、バイク中心だった。
もう、男の子ルックでのコソコソ通勤でなくていいのだ。
ヤッター。積み重なった仕事も片付けなくちゃ!
年賀状も書かなくちゃ!
大掃除も・・・
やることは沢山!!
バイクも欲しい☆
まずは、ゆっくり眠りたいナ☆☆