自由練習。

今日は、卒検前日の自由練習。
最後のベルササッサにしたいな〜。

今日の教官は、2回目。
まだ、入所して間もない時にスピードが出せない私の横を走行しながら「もっと、出るよー。まだまだ。まだ出るよー。」と、ずーっと根気良く指導してくれた人だ。
(その節は、有難うございました。)

検定前の練習という事で、2コースを交互に走る。
今日は何だか落ち着かず、ドキドキして調子が出ない。(調子なんてあるのか?)
ど、どーしようー。オドオド。

平均台から2度も落ちちゃうし、スピードも出せない。
急制動も早くからブレーキかけちゃうし。。
よくない。
動揺。ハラハラ。ドキドキ。。。

終了!

駐車場でバイクを止めてると、教官に
教官:『おーい。大丈夫かよー。』
私 :『先生ぇ。どうしよう。。。緊張しちゃってドキドキして落ち着けないんです〜。どうしよ〜。』
教官:『今からそんなんでどうすんだよ〜。とにかく落ち着いてやれよ〜。落ちんなよ〜(平均台から)』
私 :『はい。。自信ないです。。。』
教官:『やるっきゃないんだからさ〜』
私 :『はい。。。。。』

そして、帰りの教習所のバスに乗り込むと、よく私の愚痴を聞いてくれる運転手さんだった。

私 :『明日、卒検なんですよー。ぜんぜんダメー。どうしよう。。。』
オジサン:『今からそんな事でどうすんのぉ。とにかくさぁ、ぶつけない!落ちない!転ばない!だな。ま、気楽にいつもどおりにやってきなよ。練習だと思ってさ。』

この言葉で大分気が楽になった。ホント!

『ぶつけず!落ちず!転ばず』ネ!!