本日は、お日柄も良く☆

今日は、会社の後輩の結婚式参列がある。
午後2時半には集合。
前日、見極めをもらえていたら、のんびりした午前中だったが、朝一番の教習を入れた!
耐えどころだわ!
風はとっても強くて寒いけど快晴!
今日、見極めてもらえたら二重の喜びだわ☆

いざ!

今日の教官は、先日の金曜日と同じ教官だ。
ウォーミングアップをして、コースを走る。
何だかあまり緊張はない。
このまま、このまま。。

速度のめりはり。信号の確認。S字にクランク。左折も慎重に。そして、ラストのスラローム平均台スラロームの入り口に入る前に速度を落として・・・
それ〜〜
何かベイクがガタガタガタ・・ガタガタ・・(''?
ま、まさか(@@)
教官:『ギアがトップだぞ!』
私 :『あ”っ!すみますぇーん。』
でも、そのまま抜けちゃった(冷ぁ〜)
何事も起こらなかった。(ホッ!)

そして、平均台
深呼吸「はぁ〜」
最初は少し勢い良く半クラスタート。
台に乗った。
足ブレーキで速度調整・クラッチ。ハンドルを細かく左右に揺らして降りるまで神経集中・・・!
オシッ!
成功。

①、②コース交互に回る。
途中、クランク出口で、またしても人が停止していた。
昨日の失敗はしたくない。
手前でストップ。
前走者が出てから、半クラで一気に出口へ!
オシッ!
できたぞ!
「ふぅ〜」
落ち着きながらも鼻息が荒くなっているようだ。
  
終了!

ぶつけても、転んでも、落ちてもいないけど、なぜか自信がない。
不安がよぎる。
待機室で座って待つ。
顔は下を向き、自信の無さの塊。静かにしている。
教官達の会話が聞こえてくる。
教習生は黙ってシーンとしているから、全部、耳に入ってくるのです。
教官の一言一言に一喜一憂する教習生達。(私だけじゃないはず!)

別の教官が私の担当教官に向かって、
別教官:『え〜?厳しいっすねぇ〜。かーわいそー。』
担当教官:『私は厳しいよー(笑)』
(え”〜?私のこと?また、ダメなのぉ?シュン。)
更に肩までも落ちる。ズン。

そして、次々に自分の担当教官から名前を呼ばれ総評を聞く。
私は、なかなか呼ばれない。シクシク。
そして・・・
教官:『○○さん!(私の名前)』
私 :『は、はい!』
教官:『お疲れ様でした。ま、いいかな?左回りも大分良くなってきたしね!卒検、頑張って!なるべく速めに検定受けてね!はい、お疲れ様でした。』
私 :『あ”、ありがとうーございますー。』
(わーいわーい。やったー!残すは、卒検のみだー!

ベルが鳴り、受付へ小走り。
検定の申し込みしなくっちゃ!
予約機の画面を見ると、1日空いちゃう。
ま、仕方が無いから明日は自由練習させてもらおう。(お金は掛かるけど、ここまで追加で払ったら同じだもんね)

そして、自宅へ急ぐ!

結婚式だから、男の子から女性にヘンシーン(~ー~)