バランス走行!

そろそろ2段階も大詰め。
なので、一気に終わりにしたい。

で、金曜日なのに小汚い格好で教習所へ急ぐ!!
(回りは華やかなお洋服の女性が沢山。。あぁぁ。。)

上手くいけば(何だこの自信は?)、今日の2時間で見極めだよん。(*^^*)

1時間目

真面目そうな先生。

コースをグルグルと回る。
発進・坂道発進・S字・クランク・急制動・踏切・スラローム平均台
今日は調子がいいぞ!
信号もちゃんと確認!
難は、一時停止から、U字に左折する所が大回りしてしまう。
ついつい半クラでウィーンって左折しようとしてるんだけど、大きくなってしまって慌ててアクセルを回してしまいブォーーーンってなっちゃう。力んじゃってクラッチが使いこなせない。でも、ギリギリの線で回れた。

終了!

教官:『ちょっと左回りが膨らんじゃうけど、卒検までに直して!じゃ、次は見極め頑張って!』

うぉー!次は、み・き・わ・め☆




2時間目

さぁ、一気に見極めだぁ。。
鼻息がちょっと荒くなってる。

あ!ちょっと苦手な教官だ。(嫌いじゃないんだけど、お小言が多くて。。)
キンチョー。(><)

コースを走る。
何だか前時間の調子と違って硬くなってる。キンチョー。
スピードも出ない。ヒュルヒュル走ってる。

どうにかコースは回ってるから大丈夫かな?
最後の平均台が終わり、1周回って左折してコース終了!
そうです。
魔の左折。
しかも障害物を越えたすぐ後の左折。
曲がったら信号は赤だ!
進めないから、停止だぁ〜。
うわー。
ガッシャーン。。。

何が起こったか分からないけど、バイクが転んでる。
ヤ、ヤバー。教官に見つからないように早く起さなきゃ!(見つからない訳がない!)

転びなれてる私は、一息にバイクを起してエンジンをかけ直した。
近くにいた他の教官が駆け寄ってきて「怪我はない?」のお言葉。
そうこうする内に担当教官がやって来るや否や
教官:『何でこんな所で転んでるのぉ。前ブレーキかけたんじゃないの?』
私:『す、すみませーん。』

教官:『それからさぁ、スピードが全く出せてないよ。バイクの特性を全く出してないよ。
スラロームも惰性でフニャニャニャ〜って感じでさぁ。ちょっと後ろに乗って!』

教官の後ろに乗り、スラローム
シャーッシャーッシャー。
すっごーい!
私:『凄いですねぇ。流石!!』
教官:『スラロームに入る時から速度がある程度ないとダメ。それから、リズムが大事だし、ハンドルを下げるようにするといいんだよ。』
シャーッシャーッシャー。
私:『すっごーい☆もう一回お願いしますっ!』(寒いんだけどさぁ。)

教官、結構乗り気で5回もやってくれた。

終了!

今日は、いきなり転んじゃったしダメだな。。。

教官のコメント
いきなり転んじゃってるしさぁ。もっと耐えなきゃ!足に力入れてさぁ。それから、速度に勢いとメリハリがないよ。ただ、でたららーんたららーん惰性ってさ。まるで、これから出てくる酔っ払いみたいだよ。ヨロローンとしてるかと思うと急に勢いよくなったりしてさぁ。。

名言です。
酔っ払いねぇ。