交差点や道路環境!

何だか体調が悪い。
だるく節々が痛い。頭痛も。風邪かな?
「でも、そんなのかんけーねー」(もう古っ!)

で、行きましたよ!教習所。

今日は、交差点や道路環境でいかに確認が大事か?というお勉強。

本当に車の中に入って、死角となる場所などの確認。
その後、コースを走って、発進・一時停止・交差点・障害物・様々な場面での確認、回避などをやった。

どうも、今日は体調よくないせいか?動きが鈍く(いつもだ)、信号で確認している最中に青から黄色に変わっちゃったり、トロトロな走行だった。
しかも、バイクの癖に慣れずじまいで調子が出なかった。
アクセルの遊びが多すぎだったし、クラッチが開き過ぎて指が届き難く、ぎこちなくなってしまった。

でも・・・
魔の急制動では、スピード出しすぎて教官にご注意されてしまった。
慣れってコワイ。


どこかで、自習したいな。
転んでも痛くない場所で。。。