高速でびゅー@@;

今日は、早起きして高速でびゅーしました。

昨晩、オットが高速教習すると言い出したのです。
SEROWには大分慣れてはいたものの、高速なんて随分昔に車で2回くらいしか走った事しかないし、高速を使うとなると遠出?ちょっとドキドキ。不安もよぎった。

でもでも、練習しないといつまでも近場でチョロチョロするしかできないし。。。

行き先は、三浦半島
ま、遠くは無いし、『美味しいまぐろのランチ!』にも乗せられて頑張ることに!!

朝、8時半に家を出て第三京浜で三浦へ!

行く前のオットから、『料金所では、焦らなくていいから。ニュートラルに入れて落ち着いてやるんだゾ!』と言われていたので、後ろの車を気にせず(スミマセン。。)ゆっくりチケットを機械から受取って進入成功。

既に入っていたオットの『OK?』のジェスチャーに『OK!!』で返し、スピードアーーーップ!

doki☆doki☆doki☆
オ”オ”オ”−−−
コ、コワイィーーー

でも、数秒で慣れた。
空いていたので隣のレーンはビューーンビューーンと凄まじい速さで消えていく。

頑張って83キロまで出してみた。
凄い風。もともと今日は風があって肌寒かったので、慣れていない私は風に煽られ、寒さで足がプルプルしてきた。スピードよりもこちらの方が嫌だった。

トイレ休憩した時にオットに83キロまで出した!と報告したら、渋い顔。(□□;)
少し間があって、『ま、今日のところはいっか!』と一言。
バイクでの高速デビューだし、ボチボチとね!
でも、その後、大分慣れてMAX95キロまで出せた。
だけど、更にアクセル回しても95キロ以上に数字が出ない。
『おっかしいなぁ。。』と思い、何度かチャレンジ。だけど、数字は『95』以上は出ない。
なぜだ?
購入したYSPのお店の人が、このコはヤバイからMAXは95キロまでしか出ないようにしておこう!と手を加えたとか???(ある訳ないけど)
ま、後でオットに相談してみようっと。


途中の料金所でも、緊張せず(後ろは気にせず)、オジサンに『こんにちわー☆』と元気にご挨拶して、小額なのにカードでお支払い。ウエストポーチのポケットにカードとレシートをしっかりしまって、GO!!

あらら。エンスト。
でも、SEROWだから大丈夫!すぐにスイッチポンでエンジンかけてGO!!(^^)/~
これが、SRだったらどうなっていたか(><;)

高速を降りたら、速度に注意しなくちゃ!と昔(車での時の)の記憶を思い出し、ソロソロと走る。
が、高速で一応、95キロまで出したせいか?スピードに慣れて、今までよりも速度を出せるようになってた。
途中で信号が黄色になったので(そのまま通過した方が安全だった)、急ブレーキかけたら反動で左にコケそうになったので、左で踏ん張ってどうにかコケずに済んだ。
でも、その踏ん張った時の格好ときたら、右足が凄く高い位置まで上がり、まるでお相撲さんの土俵入りのようだった。今だから笑えるけど。

でも、度胸もついたみたい。
いいような?良くないような?

10時半には三浦に着いていたので、海側の道をチョロチョロ走って楽しんだ。
ランチは、勿論『海鮮』。ウフフ。

私は、まぐろ丼。オットは天丼。
やっぱり、三浦では、まぐろ”でしょう!!
美味しかったぁ。

その後、観音崎を通り高速を使わずに帰宅。

ちょっと、お尻は痛くなったけど達成感と安堵。
楽しかった。

保護者のオットは疲れた事でしょう!
アリガト。

で、例の高速で『95キロ』までしか出ない!と相談し、オットが翌日に実験。
105キロまで出したらしい。
何でだろう?
私は、ギアをサードで高速を走っていた。
だからかなぁ?

オット、絶句。。。

次は、千葉へ参上??

(この日記に対応するオットの日記はコチラコチラ